講師ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師ハナエ
  4. アリゾナ留学でやらかした話  I like you と I love youの違い

アリゾナ留学でやらかした話  I like you と I love youの違い

こんにちは!根津の英語塾レッドウッドのHanaeです。

今回は、アリゾナ高校留学中に少しやらかした話を紹介します。この記事を読んだみなさんは私と同じような失敗する心配はご無用です!

なかなか、ここでさらけだすのも少しばかり恥ずかしいお話なのですが、、、

留学始まっておよそ3ヶ月が過ぎようとしていたとき、私にはスペイン語のクラスに気になる男の子がいまして。そんな彼のインスタグラムを見つけて、早速フォローしたら、なんと彼から”Are you from Tokyo?”[東京から来たの?]とdmが!!

その後何日か話しているうちに2人でお出かけをすることに、、、

そして当日、彼が車で迎えにきてくれ、映画を見たりクリスマスデコレーションが素敵なお家が並ぶストリートをドライブしたり。そんなこんなでお家まで送ってくれたのですが、ここで私はやらかすのです。

別れ際、私が車から降りようとすると、彼は

”Hey, I like you”

と一言。

まだまだ英会話に慣れたての頃の私は、この”I like you”に対してなんと

”I love you”

と返しました。ガビーンです。

I like youとI love you の温度感の違い、当時の私はわかっておらず。後で調べてみたら、I love youは真剣な交際関係の時に使う模様。。。
1回目のデートでI love youとは言わないと書かれている記事を見つけました。

当時の私からしたら、likeもloveも多少の違いはあれど、同じくらいの「好き」や「好感を持っているくらい」の意味で覚えていたためのやらかし。

やっぱり英語は訳ではなく意味や、それぞれの文脈の中での使い方を覚えていかないとと気づかされました。

ちなみに、親しい友達に対しては気軽にI love youということはあるあるなので心配せずに使いましょう!

ただ初回のデートでいうのはやめておくといいかもです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️
少しでもREDWOODや英語に興味を持っていただけたら、幸いです!


また、現在レッドウッドでは、無料体験レッスンを行なっています。
ぜひ、フォニックス、英検、会話など、英語を学びたい方は、お気軽にご連絡ください!

またCEFR(セファール)についての説明会や、フォニックスのレッスンなどもご用意しております。何か質問があれば、

電話番号:03-5809-0309、または、メールアドレス:info@redwoodstudio.comまでご気軽に相談ください

REDWOOD X IDPの記事

ぜひ、こちらの記事も目を通してみてください。この記事を読みたい方は、こちらから!


REDWOODのLINE公式アカウントは下記から追加していただけます。イベントやクラス情報も随時発信しています。

友だち追加

お試しレッスン+無料カウンセリングのご案内

本気度大!の皆様へ
レッドウッドのレッスンをお試ししてみませんか?

体験レッスン50分(3980円)と、無料カウンセリング30分の計80分の体験になります。
まずはカウンセリングを通して現在のレベル、目標、得意不得意などを話し合い、それに基づいて体験レッスンを行います。
無理な勧誘は一切しませんので、お気軽にご受講ください。

https://reserva.be/redwoodtokyo

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事