講師ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師ハナエ
  4. サンフランシスコ州立大学に通う留学生おすすめ サンフランシスコ観光スポット!パート2

サンフランシスコ州立大学に通う留学生おすすめ サンフランシスコ観光スポット!パート2

またまた、皆さんにサンフランシスコに興味をもらうべくブログを書いております、Hanaeです。☺︎

前回のブログ、楽しんで読んでいただけ、少しでも役立つ情報を提供できていたら幸いです。

前のブログでも書いたのですが、アメリカ旅行や留学を考えている方にはサンフランシスコはとってもおすすめです。公共交通機関が発達しているのでスマートフォン片手に、簡単に街中をナビゲートすることができます。

Umbrella Alley San Francisco

Umbrella Alley San Francisco, a woman

今回最初に紹介するのは、サンフランシスコのアートが集まった場所。「Umbrella Alley」です。

2019年から始まったプロジェクトで、10つ以上の壁画を楽しむことができます。

おすすめする理由はなんと言っても、そのカラフルさ!虹色のバルーンや傘のアートや壁画のアートを楽しみながら、写真もたくさんとって良い思い出ができると思います。

アートの写真撮影や鑑賞は無料ですが、アーティストやプロジェクトをサポートする$5の寄付が推奨されています。現地に寄付先のQRコードを見つけることができます。

Umbrella Alley San Franciscoは海岸や、後述する「Ghirardelli Square」「Fisherman’s Wharf」からも比較的近いので、ぜひ訪れてみてください。

Ghirardelli Square

Ghirardelli Square in San Francisco

2つ目に、紹介したいのはこちら!「Ghirardelli Square」!

先述したUmbrella Alleyから徒歩2分ほどに位置しています。ご存知の方も多いかと思いますが、ghirardelli chocolate companyの直営店です。
小さなシ屋外ョッピングセンターのようになっており、全体でGhirardelli Chocolateの直営店が4つあります。中にテーブルや椅子があり、座ってパフェやアイスクリームを楽しむことができるものから、あの有名なチョコレートを自分好みに選んで袋詰めできるものまで、直営店と言っても様々な内装、用途で、楽しむことができます。

Ghirardelli chocolate bar

スクエアの中には、素敵な雑貨屋さんがいくつかあり、少し風変わりなものをゲットすることができます。カリフォルニアやサンフランシスコ土産に向いている雑貨もたくさん置いてあるので、ぜひチェックしてみてください。

夕方になるとライトアップするので、夕方に行ってあったかいホットチョコレートを飲みながら少しのんびりするのもおすすめです。

海岸も徒歩3分ほどのところにあるので、そちらで海を眺めながら、なんかも素敵ですね。

Fisherman’s Wharf

A sign for Fisherman's Wharf of San Francisco

3つ目に紹介するのは、1日中楽しむことができる「Fisherman’s Wharf」!

有名な「Pier39」(ピア39)も位置するサンフランシスコ北東部の観光地です。海沿いであり、ゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島を望むことができます。

そんなFisherman’s Wharfですが、楽しいアクティビティが盛り沢山なんです!

Sea Lion Viewing Area

A Sea Lion in San Francisco

アシカが見られる名所です!7月末に欠けてから、5月中旬がおすすめです。個人的には冬にはFisherman’s Wharfにいるアシカの数が減っているように感じたので、暖かい時がおすすめです。

BOUDINのクラムチャウダー

Boudin in Fisherman's Wharf

サンフランシスコで有名な食べ物と言ったら、やはりBOUDINのクラムチャウダーではないでしょうか。Sourdough bread bowlに入ったクラムチャウダーは、パンの酸味が引き立って絶品です。

他にもFisherman’s Wharfで売られているロブスターサンドウィッチは、ロブスターがぎっしり詰まっていてとても美味しいです。特に、crab stationのロブスターは、ひとつ$30とお高めですがおすすめです。

Candy Baron

Fisherman’s Wharf のピア39の奥の方にはcandy baronというキャンディのお店があります。チョコレートからお寿司の形をしたグミまでアメリカのキャンディが勢揃いしているお店です。タッフィもたくさんの種類から選ぶことができ、小分けになっていて1つから買えるので自分の好みにカスタマイズできます。お土産にもおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️
少しでもREDWOODや英語に興味を持っていただけたら、幸いです!


また、現在レッドウッドでは、無料体験レッスンを行なっています。
ぜひ、フォニックス、英検、会話など、英語を学びたい方は、お気軽にご連絡ください!

またCEFR(セファール)についての説明会や、フォニックスのレッスンなどもご用意しております。何か質問があれば、

電話番号:03-5809-0309、または、メールアドレス:info@redwoodstudio.comまでご気軽に相談ください

REDWOOD X IDPの記事

ぜひ、こちらの記事も目を通してみてください。この記事を読みたい方は、こちらから!


REDWOODのLINE公式アカウントは下記から追加していただけます。イベントやクラス情報も随時発信しています。

友だち追加

お試しレッスン+無料カウンセリングのご案内

本気度大!の皆様へ
レッドウッドのレッスンをお試ししてみませんか?

体験レッスン50分(3980円)と、無料カウンセリング30分の計80分の体験になります。
まずはカウンセリングを通して現在のレベル、目標、得意不得意などを話し合い、それに基づいて体験レッスンを行います。
無理な勧誘は一切しませんので、お気軽にご受講ください。

https://reserva.be/redwoodtokyo

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事